0495-71-7450
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
お問い合わせ

うめっこアイコン うめっこのまいにち

和太鼓指導Aコース

2020.08.28 活動報告

和太鼓指導の様子です。

「しっかり手をのばす!」と指導員の声にすぐ反応する子ども達。

しっかり手をのばせたので、全員はかっこいい姿勢となりました。

「足もしっかり開く」「手をまっすぐのばす」など細かい姿勢の指導を行いました。

はじめは姿勢がすぐ崩れてしまう子、バチを太鼓の上に置いてしまう子といましたが、集中して取り組んでいくうちに、ほとんどの子が姿勢を保てるようになってきました。

帰りの送迎車の中では、「またやりたい」「今日難しいリズムがたたけた」と嬉しそうな会話がたくさん聞こえてきました。

 

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

 

放課後等デイサービス 音楽学習支援教室 うめっこ上里では、上里町でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、音楽と運動を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

★現在一緒に働く仲間を募集中★

 

https://baika-recruit.jp/recruit/

 

 

あなたにおすすめの記事おすすめする旬のトピックスをお伝えします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

無料説明会・体験会
随時参加者募集!

0495-71-7450
受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休)
0495-71-7450受付時間
平日10:00〜18:00(土日祝休)
メールでのお問い合わせ
梅花福祉会へのバナー 梅花福祉会採用サイトへのバナー うめっこ本庄facebook うめっこ本庄Instagram
page top